デザイナーの思いをカタチに。

Home / リーブル / デザイナーの思いをカタチに。

まずは、リーブル出版・みんなのブログを、
見ていただけたらうれしいです。→ コチラをクリック!

みんなのブログに書いたように、
プリンティングディレクターとしての活動もしております!

今まで培ってきた知識で、
デザイナーの思いをカタチにしたいと思ってます。

で、この仕上がり。

13091801

今回、選んだ紙は平和紙業のガルバスCoC。
インキを重ねると、ラフグロス紙の中でもトップクラスのグロス感。
紙の色が、真っ白じゃなくて、いい感じのきなり色。
そんな評価からこのガルバスCoCを選定しました。

13091808

インキは、通常のブラック(スミ)にしようかと思いましたが、
ブラックのグロスが出るとニスが目立たなくなる。
ブラックを印刷してから、マットニスを印刷しようかとも思いましたが、
手間を省くのと、ズレを防ぐために、今回は、漫画やコミックなどで使用されている、
マットインキを選定しました。
昔、DICのマットインキを使用したことがあったんですが、
今回は、UVインキでがっちり!のT&K TOKAさんのマットインキをチョイス!
発注が遅かったのに、しっかり対応していただき、本当に感謝です。
T&K TOKA Y様、本当にありがとうございました!

13091806

グロスニスも、いつものT&K TOKAのベストドライ OPニス

13091807

ブラックはしっかりマットな感じで落ち着き、
グロスニスはピカっと光ってる!
担当デザイナーの思いをカタチにできました。

13091802

チラシもあるんですが、同じ方法で印刷しています。

ポスターのサイズはA2と小さいですが、黒と白の2種類あり、
実際に貼られてるポスターを見るのが楽しみです!

13091805

TCG土佐クリエイターズギルドの会員としての、
プライドを持ってこれからも仕事に励みたいと思ってます!!

 

jump!jump!jump!
人気ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
→ 木材・紙・印刷ランキングへ


→ 高知県ブログランキングへ

 

Leave a Comment