吾北魂!

 

ここ最近、Facebookで地元、旧吾北村のみんなと繋がりだした。

トモダチと呑みの席で構想していた

 

「地元の吾北でイベントする」

 

っていう思いが強くなった。

場所は皇太子も来たことがある「ほどの」がいいんじゃないかな。

僕は印刷で、酒屋で働くヤツには酒を手配してもらおう。

イラスト書いたり陶芸をやってる子もいるし。

デザイン事務所で働く女の子も吾北出身の人がいるらしいから、

チラシのデザインはその子にお願いしよう。

イベントの様子をYouTubeやUstreamで流すためのカメラマンもいる

車屋で働く後輩には展示会の主催をしてもらおう。

あと消防士や医療関係などで働く人にはイベントの安全を守ってもらう。

建設関係者には舞台なんかを作ってもらおう。

古以志屋さんには鰹たたきを実演販売してもらおう!

地元に店を構えるmowcandleさんにはキャンドルを飾ってもらおう!

様々なとこでみんな活躍してる。

そんなみんなを、そしてみんなの家族や大切な人を巻き込んだら、

音楽もあり個展もあり、

ビッグなイベントができるじゃないか!

未来にまたそんな吾北魂を残していくために木を植えよう。桜の木がいいかな。

そして、桜が咲く頃にまた集まる!

そんな大きな夢を実現するために、今を頑張ろうって思うのです。

吾北魂をいつまでも忘れないように。