うーむ。

昨日の朝、ふと新人営業マンの車を見たら何だか傾いてる。
パンクしとる(笑)
$printmanship プリントマンシップ-未設定
さすが、営業課長!
パンクの修理方法まで指導してます。
話変わりますが、先日ある印刷会社さんに、
「製本だけ手伝ってくれないかい?」
と言われまして手伝う事になったのですが、
そこで、新たな課題が見つかりましたのよ。
仕上げ部門の姉さんたちが、
「さすが◯◯さんの印刷や!」
「ムラがないしアミもキレイ!」
「うちもこんなキレイな印刷できないもんですかねぇー」
だって。。。
言うか迷ったけど…。って言いながらもS工場長は正直に言うてくれました。
正直言うと、ショックやし悔しい!
けど、品質には僕も自信あるし、どこがダメなのかな~。
僕はね、少なくても高知で1番の品質を目指してるんだ!
○○○○堂さん、○文印刷さん、○○ド印刷さん、○北印刷さん、高知○○○○印刷さん、○○紙業さんたちには負けたくない!
まっ、他の印刷会社さんは僕にしてみればどこもライバル。
クライアントさんの違いや、目指すとこも違うけど負けたくない!
と言いつつ、上に書いてる印刷屋さんのことをリスペクトしてる。マジで。
「ライバル」って尊敬の気持ちがあってこそ言えることでしょ?!
高知の印刷屋さん!
リョービで、小森・三菱・ハイデルベルグ・サクライに負けない品質を生み出すよー。
これからもライバル意識を持って腕を上げていきましょう!
僕はまず、自社の姉さん方をうならせる印刷をしなければねっ!
さぁ、ラブラブプリンティングだぁーー!!!!