inkist解散!

いよいよ明日、第1回目を開催するinkist印刷工交流会。
$printmanship  プリントマンシップ     - 印刷工ブログ -
いろいろな印刷屋さんにお話させていただこうって思っていましたが、
第1回を持ちまして、やめにします。
ある印刷屋さんにお話させていただいた際、
失礼をしてしまい、やはり印刷工が直々に話していくには、
正直、無理もあると感じております。
たいへん軽く考えすぎてました。
同じ土地の「ライバル」は、僕の認識と違い、
リスペクトし合って高め合うという関係づくりは、
不可能に近いものも感じますね。
「高知に○○さんあり」と言われるほどの印刷工の大先輩は、
「頑張ってやりや!」と応援してくれましたが、
すみません、難しかったです。
会社を飛び越えての交流会っていうのは同業者では、
本当に理解してもらうには、かなりの勇気と根性がいりますね。
明日の参加の6名、全国で応援してくださっている皆様の期待に、
応えられるように頑張りたかったのですが、
また、ひっそり頑張っていきたいと思っております。
参加希望してくださった皆様には、
大変ご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。
こちらからのアピールや勧誘は一切おこないませんので。
明日の最初で最後のinkist、楽しみたいですね!
今まで応援してくださりありがとうございました。