アストロマーク100テストします。

ここ最近は現場を離れておりまして、

ブログ更新も少なめになってきておりますです。

 

しかし本日から、現機長と相談してエッチ液のテストをします!

某所のK様、情報ありがとうございました。

 

現在はフジのSH1を2%添加でpH3.4

14111802

 

まずは、日研化学研究所のアストロマーク100をテストします。

初めて使用するエッチ液なのですが、思い切って1.5%添加からスタート。

14111801

 

このエッチ液の解説は以下のとおり

astro100

 

カルシウム対策品のようですが、良いという評判を聞き、

ダンディさんに持ってきていただきました!

ダンディさん、ブログに登場するのは久しぶりですが、毎週2回来社していただいております。

 

そんなダンディさんに、サンプルいただきました!

内外インキ アプラスSPL

14111803

 

噂によると、機上乾燥は少なく、パウダー量を削減できるようです。

今更ながら、サカタインクスのプロセスが気になっていた私ですが、

そんなタイミングでサンプルいただけてうれしいっす!

しっかり現機長とテストさせていただきます!

 

さて、なぜサカタインクスのプロセスインキが気になってたかというと、、、

それは秘密にしときます。

別に現在使用中の東洋インキのNEX-Pが悪いわけではございません。

ただ、水とインキのバランスの問題で、悩んでおります。

 

さ、今からCTPのキャリブレーションカーブの調整してきますよ!

では!