紙発注ノート

04年からずっと、印刷時に使う紙を発注する際、ミスを防いだり確認をする目的で、品名・紙の種類・発注枚数などを、ノートに記載するようにしています。
このノートに記載をしてなかった頃は、たびたび発注ミスがありましたが、このノートを使用するようになり発注ミスが激減したことを思い出します。
コクヨ時代
$printmanship プリントマンシップ
市販のノートを使用
自作時代
$printmanship プリントマンシップ
イラストレーターで作成・紙版で印刷・むせん綴じ
現在
$printmanship プリントマンシップ
イラストレーターで作成・紙版で印刷・14穴・無印のノートの外側を流用
中身はこんな感じ
$printmanship プリントマンシップ
使用時のポイントは、
発注したらハンコを押すこと。
$printmanship プリントマンシップ
これで発注したか、まだかが一目瞭然!
印刷オペや紙発注をされてる方、このノートを真似して作ってみて下さい!
ぜったいオススメしますよー。