僕が仮称「inkist」に望むもの②

僕が考えた印刷オペレータのネットワーク、
「inkist」に望むものや期待するものを少し書いてみた。
強制された会議などはなく、自由であってほしい。
大切なもの、人、事を捨てでも仕事をする!とかは無しで。
ライバル意識を待っていたい。
(ライバルは「敵」ではない。尊敬できてこその「ライバル」)
先輩印刷工へ敬意をもって接していきたい。
先輩印刷工だけじゃなく人生の先輩にも敬意をもって接していきたい。
後輩印刷工に対しては、成長できるように教育心を持って接していきたい。
企業秘密の事柄以外は情報はの共有に積極的であってほしい。
(自分とこの秘密まで言う必要はないでしょ)
印刷に対しては特に興味を持って生活していきたい。
印刷だけの小さな世界じゃなく、視野を広く持っていたい。
セミナーや展示会に積極的に参加していきたい。
など、いろんな期待や希望があるのです。
まだ、これからですが、
頑張ってちゃんとしたネットワークが構築できたらいいのになぁ~