いつも心の中に。

STAY GOLD
Hi-STANDARD

STAY GOLD (和訳)
オレの暮らしは何の変哲もなくて
毎日働きづくめで余裕なんてない
オレにも叶わぬ夢があったなんて誰も知らない
もうずっと昔に置きわすれて来たけど
オレは幻想の中を生きようとしていた
若すぎたんだ
その頃オレ達はいつでも一緒だった
オレを微笑ませる数々の思い出
オレは忘れない
お前が「いつまでも金ぴかのままで」って言ったこと
忘れないよ
いつも心の中に
お前がいなくなってからの時間は
ひどく寂しいものだった
突然オレの前からいなくなったけど
あれはお前なりの愛情表現だったんだね
今やっとあの言葉の意味が分かるんだ
だから今笑えるんだよ
お前の不器用なやり方
オレは忘れない
お前が「いつまでも金ぴかのままで」って言ったこと
忘れないよ
いつも心の中に「ステイゴールド」
部活に必死だった学生時代の自分に言われてる気もする。
「いつまでも金ぴかのままで」と言われても、そうは居られない。
僕が輝けるのは、家族が居るから。(それは、もう大前提!)
そして、熱中できるものがあるから。
その中の印刷(仕事)は、僕が輝くための“手段”みたいなものかな。
だって、12年もやってるんだもの。
少しでも光ってないとね…。(笑)
先日見た、プロフェッショナルで印象的な言葉と出会った。
グラフィックデザイナーの佐藤さん。
「頑張るとか、一生懸命やるとかは、当たり前のこと。」
なるほど。わかるー。
僕なんか、簡単に「頑張ります!」って言うてるし。
印刷で、頑張らないってことの方が難しいのにね~。
「頑張ります!」って言うのを否定してるわけじゃない。
ただ、もっとシンプルで居た方がカッコいいかも(笑)
なんかわからんけど、あいつはサラッとすごいことやるで!
みたいになれば、ベストかな。